TOPへ戻る



  diary①
2001年1月~4月




2001・4・30
最近もっぱらお気に入りのおやつは”キャベツ”だ。
そうっっっ!誰がなんと言ってもキャベツなのだ。(ちょっと前まではにんじんにはまってたんだけどね)
大阪の串揚げ屋さんで生キャベツのザク切りが食べ放題で感激して以来、
ずっとキャベツにハマリっぱなし。
ちなみにその串揚げ屋さんはソース2度づけ禁止のお店でもあった。(知らずに2度づけしそうになって注意されかかった…汗)
偶然にもキャベツはハムスターのうずちゃんの大好物でもあるからいつもきらさないように
常時うちの野菜室にキープされている。小腹がすくとぽりぽり食べて(ちぎって白ごまと塩をかける)、
ついでにうずちゃんにも一切れあげる(こっちはなんにもかけない)。たまに相方にもやろうとするが
たいてい丁重にお断りされる。
相方はそのとき”僕は人間だからおやつはチョコとかクッキーとかがいいもんね光線”をびしびし出してたりする。
いいもん。私はキャベツ好きなんだもんね。
夏がくればうずちゃんも私も大好きなスイカとトマトときゅうりがおやつになる。
…でもこう考えると私のおやつは限りなくうずちゃんのおやつとかわらないって事なの?


2001・4・29
今日はお部屋の模様替え。
ゴールデンウィーク中に北のお部屋を作業場に改造する予定!
タンスを2つ移動させ、鏡台の上に溢れかえってる化粧品を整理し、
季節はずれのセーターをしまい、まったくまったく疲れた。。。
片付けとなれば結構なんでもガンガン(必要な物までも)捨ててしまうほうなのだが、
化粧品となるともう全然つけない恐ろしいショッキングピンクなものとかでもなかなか捨てられない。
口紅だけでも30本以上はあるのに、いつどこで買ったかほとんど全部覚えていて、
これは短大2年の時新宿の伊勢丹で購入、
これはハタチの時初めて行ったハワイでアラモアナショッピングセンターで購入、
これは退職を決めた時に新宿の三越で買ったケサパサのリップとシャドウとか。。
これも、これも、これも・…。全部にそれぞれの思い出がある。
昨日食べた物の記憶も定かではない私なのに、
どうしてこうも鮮明に化粧品購入時の状況&場所を覚えてるんだろう。
あまり深く考えると寝られなくなるのでやめとくが、
あらためて、人の記憶って不思議よね。。という事ですな。。はて??


2001・4・27
今日掃除をしていたらソファーの隙間に落書きを発見した。
意味のない数字の羅列である。???なんだろう??
帰ってきた相方にその事をいうと「ああそれね、覚えてないの?」・・・知ってるらしい。
「なになにっ!なんなの!?」と聞いてみると・・・どうも私が書いたらしいのだ。
またしてもyukirraお得意の神業的物忘れである。。。。(そして相方は見ていたの巻である)
まあね。毎度の事なんだけどね&小さい頃からなんだけどね。
それは何週間か前の話なんだけど
その日は大好きなワインを購入して、美味しいごはんも作ってとってもご機嫌で食事をしてて、
つい飲みすぎちゃったのだな。疲れのせいでパタンと眠ってしまった。
と、しばらくしたら突然起きあがって「この数字幸せになる、覚えておかなきゃっ」とか言って
書きはじめたらしい。はっきり言ってコワイ。
私だったら友達や恋人がそんな事したら別離を考えるね。
・・・そしてそこらへんの紙とかノートに数字を書いて
最終的にはソファーまでに書いたらしい。(そしてすぐベットに帰っていったらしい)
完全に寝ぼけてたんだけど、そのノートとか紙切れとかソファーには
全く同じ6ケタの数字が書いてあった。
なんか意味あんのかなぁ。すごく気になる。
今流行りの自分で数字選ぶ宝くじの当たり番号かなぁ。
明日買いにいってみるかな??


2001・4・24
今日の話はパンツ。パンツといってもズボンのパンツではなくてパンツのパンツだ。
パンツに限らず個人的には下着全般はPJがお気に入り♪最近は本屋さんで通販のカタログとか売ってるし、
値段も手頃でデザインやサイズもたくさん揃っててしかもかわいいっっ!!
109の中に入ってるPJの販売店はおねーさんがいまいち怖いけど(汗)それにめげずまた行ってしまうほどの
かわいさなのだ(だいたいが109に入る時点で相当な勇気がいるってもんだ、渋谷は好きだけどさっっ)。
せっかく女の子に生まれたからにはかわいいブラジャーとかパンツとかも身につけたいし、
なんてったって下着ってものは男よりだんぜん女の子の方が有利(?)だと思う。
だって、パンツ一丁の女の子はかわいいけど、パンツ一丁の男の人ってなんかちょっと情けない。
どんなに頭のいい人でもかっこいい人でも
パンツ一丁になるときっと間抜けに見えるだろう(ブリーフだったら間抜け度3割増し)。
でもそこが分かれ目。私の好みはパンツ一丁でかわいらしく見える人。(ちなみにニコラスケージ大好き、彼のパンツ姿は天下一品でしょう)
…話はそれちゃったけど、結論!
男には犬柄のトランクスを!女にはPJのボンボンブラ&おそろいのパンツを!(ほんとオススメ!!)。。。


2001・4・22
たくさんの方が見にきてくれてる様でとっても嬉しい今日この頃。
2日徹夜して眼の下に大きな熊飼ったかいがあったってもんですな(←はぐれ刑事純情派の安浦刑事調で)
今日は「HPできておめでとうの会」をするため、相方と「ひょうろくだま」というお店に鯉と鱒を食べにいってきました。
すっごい田舎にあるのだけど隠れ家風の店構えがすごく素敵!(小説家の井伏鱒二もよく来てたらしい)
畳の部屋から目の前の田んぼが一望できて「これぞ日本!」といわんばかりの本当に美しい景色が広がってる。
今の季節は田んぼがいちめんレンゲ畑になっていて、
どこを見てもピンク・ピンク・ピンク…!!(といっても林やパー子ではない、念のため)
うっとりしつつ、がしがしと鱒の押寿司と鯉のあらいを食べてきました。
これで疲労も回復!帰り際にはもちろん大好きな白くまアイスをゲットしました♪


2001・4・20
すごくケーキが食べたい。最近、物欲もあるが食欲もある。何故??
できればキルフェボンのタルトがいい。その時ジルベルト・ジルがかかってたらなおいい。
相方もいっしょだったらもっといい。タルトの上はブルーベリーよりイチゴがいい。
イチゴはぴかぴかに光ってて、できれば運んでくるおね―さんはケーキみたいな子がいい。
外は晴れてたほうがいいし、雲がモクモクでててもいい。。。
ビーズで作るコサージュを考え、試行錯誤をしながらこんなっこと考えてる私って一体…。

ちなみに今は朝の5時。いつのまにか徹夜な女。クマは消えないお年頃。字余り・…(泣)


2001・4・18
今日はタンポポ畑の中でトイレ中の茶トラ猫を見た。
最初はピョンピョン飛ぶようにタンポポの中を走っていて、
「きゃーかわいいじゃん!」と思ってみていたら、突然プルプルしはじめた。
茶トラ猫めっっ。ふつー猫ってのはトイレは人目をはばかってするじゃないのかい?やいやい。
…というわけで、猫を飼ったことのない私は今日、産まれて初めて猫のトイレを見たのでした。
ちゃんちゃん。
(ちなみに今日は菜の花畑の中で”おぼろづきよ”を歌ってるおじいちゃんも見た。lucky dayだったのかも?)

↑今日の野良猫


眼鏡が見つからない。目が悪い私は、外に行く時はコンタクトをつけて、
家にいるときは黒縁のごつい眼鏡をかけてるんだ
けど(家族の者からは「護身用めがね」と呼ばれている恐ろしく真面目に見える眼鏡、結構お気に入り♪)
どこ行っちゃったか、みつからない。
コンタクトをつけてるときに探せばいいのに、コンタクトをはずしてから
「おぉー世の中がぼやけているのだぁ!!」
とか思って探しはじめるから、やっぱりみつからない。(ちなみに裸眼視力0.03)
毎日その繰り返しで相変わらず、みつからない。家族もあきれて探してくれない(泣)
この前行方不明になっていたTVのリモコンは冷蔵庫の中からみつかったし・・・。
眼鏡もどこにあるのやら。
ハムスターの巣の中から見つかったりして。おおぉっ、そうか。さっそく探してみよっと。yukirra..

↑あいらぶ・うずちゃん


2001・4・16
冷蔵庫の中に買った覚えのないものが入ってるのはけっこう怖いものだ。
今朝ミルクを飲もうと思って冷蔵庫を開けたら見覚えのない砂肝が入っている。
一瞬固まってしまった。。実は昨日柿島屋という馬刺し屋でおろしニンニクたっぷりの馬刺しと
梅チュウで(オヤジ度高すぎ)一杯やった後、相方とほろ酔い加減で買い物したあの時!らしいのだ…。
二次会だ♪二次会だ♪って騒いでお買い物したのは覚えてるんだけど、
相方が言うには肉売り場からわたしがはりきって持ってきてカゴに入れたものらしい…。やばい。
というかコワイ。頭に良いお砂糖でもなめって少し脳みそをいたわってやらんとなぁ。yukirra


2001・4・半ば
もうすっかり桜が散ってしまった今日この頃。皆様お元気でしょうか?
昨日は四谷三丁目にある東京堂というお店に梱包用品を買いに行って来ました♪
いい天気だし、あったかいし最高の日だったんだけど、無理してヒールの高いの履いて行ってしまって
帰る頃は半死状態(涙)
新宿によってバーニーズ→伊勢丹→アメラグ→ビームス…などとがしがし歩いてきました。
ビームスではサムソナイトのスリッポンに一目ぼれ(足が痛かったからかも??)。
とっても履き心地良いしなんといってもマークがかわいいっ!少し迷った挙句購入しました。。
隣ではかわいい女の子達がアンジェロの赤のパンプスを見て感激の真っ只中。
街歩いてて気がついたんだけど、あんなに品薄なアンジェロの靴、履いてる人けっこういるんだよね。
謎なのだ。。yukirra


2001・4・?
今日お風呂でボーッとしている時、子供の頃にしていた遊びを思い出していた。
おじいちゃんちにあった石の事典を見てときめき、
隣のヒロシくんと公園に採石にいったり(土を掘ると宝石が出てくるとしばらく信じてた…)、
庭に咲いてる花を全部摘んで色水にしてお母さんに怒られたり…。
椿の蕾をどんどん剥いて中に何色の花びらが入ってるかどきどきしたり
(ちなみに真ん中には綺麗な黄色の芯があるんだ)。
一番好きだったのは花プリン。プリンのカップに花を敷き詰めて、次に土を入れて、
それを繰り返してぎゅっと押してひっくり返す。そうすると、土と花のプリンができる。
何個も何個も作ったな。・…あり?今毎日してる事って、子供の頃好きだった事?
絵を描く事も、花で遊ぶ事も。うーん…。これはある種の子供がえりなんだろうか。…yukirra


2001・4・?
最近オークションで前から欲しかったマークの靴をゲットした。やっぱり実物もかわいい!
マークの靴は入荷の日に店に並ばなければ手に入らない勢いだ。でも私は早起きが苦手だし、
なんだかんだで手に入れそびれてしまった…。
出品者の方から靴が届き、履いてみたがやはりキツイ。これはヤバイ。返品はもちろんダメ。
そうだ!!そんな時こそ踊るんだyukirra!!…という訳で、マークの靴をのばし作戦決行!
厚手のソックスを履いて、踊りまくること1時間。
靴下脱いで素足ではいてみたら「これはいける…(不敵な笑い)」
その踊っていた時、やはり買いたてのマリン風のスプリングコートも着て踊りました。
だって、おろしたての洋服って「いかにも新品」って感じでかっこわるいんだもん。
かの有名なデザイナー、素敵なシマダジュンコさんもおろしたての服はおしゃれじゃないから
体に馴染むまでカシミアだろうが上質な革の服だろうがそれを着て家事をしたり、
家の中で着まくるそうなのだ。そのうけうりなんだけどね。
おしゃれで素敵な大人の女性のいうことはちゃんと聞いて自分の物にしようと、
そんなこんなの努力中なのだ。…yukirra・…


2001・3・?
私の10年来の友達が船旅に出かけてもう3ヶ月経つ。
メールのやり取りはしてるので、なんだか遠くにいる気がしないけど、
きのうナミビアから絵葉書が届いた。彼女は遠いアフリカの地で何を考えているんだろう。
果てしない塩田を見て何を感じたんだろう。遠い地に旅するのは色々な勉強をすることになる。
普段日本では感じることのない感情や、理解に苦しむその国の常識や、
時にはやり場のない悲しみや怒りさえ感じる。
そして、それでも人は生きてるんだってことを学ぶんだ。
彼女がどうして突然旅に出たのかはあえて聞いてないけど、
きっと、さらに素敵になって帰ってくるに違いないな。 yukirra


2001・3・?
桜がほとんど満開になってるのだ!!
…ところでぽっかぽかの昨日は永田町にある国会図書館まで調べものに行ってきた。
帰り道日暮里によって生地をみて、新宿の小田急のRMKで欲しかったホログラムラメの入った
チーク&アイシャドウをGETしたっっ(興奮!!)。
相変わらずRMKのおね-さん達はみんなかわいくて砂糖菓子のよう。
私はインドやネパールやタイに行ったり来たりなのではっきり言ってあんまり色は白くないのだ。
だから、ピンク系のがかわいくて欲しかったけど、ブラウンオレンジ系のにしちゃった。
あとはハイライト用のシルバーホワイトもご購入。ホントにRMKのコスメってかわいいし、
つかいやすいし最高っっっ♪♪ そして帰りに立ち読みしていて発見!
今月号の荘苑に出てるモデルさんで、くりくりロングパーマの素敵な子がいて
わたしゃ脱・葉加瀬太郎を心に決めました。
もっとくりくりにして、こうなろう!っと。(昔のはなちゃんともいえるかな?)
今ってパーマ派の子少ないからどうかとおもけど、ちょっと挑戦してみよっと。   yukirra...


2001・3・初
この前久々に美容室に行ってきた♪某有名雑誌にも出ていたカリスマ(?)美容室だ。
というか、行ってみたらこじんまりとした普通の美容室だったので???という感じ。
ここ2・3年ぐらいずっとショートボブだったんだけど、
以前腰ぐらいまで伸ばしスパイラルパーマをかけていて、とってもその髪型が気に入っていたので
またするつもりなのだ。だから、切ってもらうことにはならなかったんだよね。
・・・大きめのロッドを巻いて待つこと30分、気がついたら葉加瀬太郎に変身していた(泣)。
何がカリスマだぁ!!なんなんだあぁ~?これはぁ~っ?!
わたしゃにヴァイオリンでも弾けっていうのかーっっ。東大卒のタレントと結婚しろというのかぁーーー。。
ま、どうあがいてもしかたないし、
店のおじさんには眉毛とまつげを誉められたからいいや(←他に誉める所が見当たらなかったらしい…失礼なやつめ)
春はふわっとしたスカートもはきたかったし、髪型がシャープすぎると男顔が目立っちゃうし、
男っぽい格好も多いから、葉加瀬太郎でちょうどいいのかな。
疑問はたくさん残るけど、まあ、よしとしよう。
おお、今ふと鏡を見てみたらけっこー似合ってるじゃないか?!(←完全に目が逝ってしまってる…) yukirra...


2001・2・末
28歳を目の前にしてプチブルーなyukirraか???ブルーになりたくない方は読まないでね…
…28の誕生日を前にして、18の頃出会った小説家のことを思い出した。
今は亡き如月小春さん率いる劇団NOISEの「朝冷たい水で…」をいう芝居を
1人で下北沢のスズナリに観に行った時のこと。。
観終わって外へ出ると髭をはやした男の人が声をかけてきた。
「キャラメルボックスの女優さんですか?」「ちがいます」「そうですか・お茶でものみませんか?」「・・・・いいですよ」
OKしたのはその髭面があまりに今の相方と似てたからだった。(この時相方とは年に1回文通をする仲だった、まるで七夕だな)
その人は小説家だといい、でも芝居の脚本も書きたいのでその勉強をしているんだ、と言った。
私は聞かれるままに自分の生立ちを初めてあったその人に全部話し、なぜか途中で涙まで出てきた。
その人も泣いてた。たぶんいい芝居を観た後で気分が高揚していたせいなんだろうな。きっと。
本当に不思議な経験だった。コーヒー1杯で3時間ぐらいずっとしゃべって、下北沢の駅でさよならした。
それっきりだった。今考えると、小説を書いてるっていうのも、脚本の勉強をしているというのも
全部ウソだったのかもしれない。でもその人がいった言葉で未だに鮮明に心に残ってる言葉がある。
「人は探しているものを必ず見つけられるとはかぎらない」彼はそう言い切った。
私は「それでも希望を持ち続ける」って答えた。
10年経った今、彼もこの空の下のどこかで生きてるにちがいない。                       
次は笑えるネタでいきますねっ、すんまそん。yukirra......


2001・2・?
ヴェンダースの「ブエナビスタ…」この前、WOWOWでやってたの観ましたか?(←誰と話してるんだか、
ですな)お酒を飲みながら見てたのもあって、大泣きでした。
上映されていた時は渋谷に見に行ったんだけど、終わってからしばらく立てなかったもんね。
やっぱりいい!!一番好きなのはイブライム・フェレールとオマーラ・ポルトゥウンドが向かい合って
レコーディングしてるシーン。「静けさよ 花々をそっと散らして 白いユリ 知られたくないこの心の嘆き
も きっと一緒に涙を流すから 」……くしゃおじさんに激似のイブライム・フェレールが世界一素敵な男
性に見えてくる。甘い詩ってのはこういう事を言うのね、とろけるってこういうことなのね、ってくらいの勢
いの愛の歌。皆とっても素敵な年のとりかたをしている。
私も年をとったときは枯れた良い味わいの、ちっちゃいダイヤのピアスの似合う老女になりたいわ。
おっと、その前にアンナカリーナみたいな枯れた色気のある中年女性にならないとな。


2001・2・?
2/14日はバレンタインデーでしたね。みなさんは愛する人に想いを伝えられたでしょうか?私は相方に
あげるチョコレートを買いに伊勢丹へお買い物に行ったのだけど、むせ返るような人人人人人の波。
お目当ての、オレンジピールにビターチョコがかかっている、相方の大好きなチョコを買って早々に退散した。
そうだなぁ…。この時期になると思い出すのが大好きだったサッカー部のヤマモト。(相方すまん!!)
だって、これは忘れられない、たぶん一生の思い出の一つだもんね。
私は相当に子供だったし、向うは私以上に子供で、初めて手をつないだのも、一緒に傘に入ったのも動
物園に行ったのも、こいつの前でトイレに行きたいとは言えないと思った最初の人もヤマモトなのだ。
その頃私はとっても悩みの多い子供で、ヤマモトの存在は私にとってクスリみたいな物だった。
奴の前では鼻水を垂らしながら泣いたものだった。でもヤマモトは私以上にたぶん子供だったから、
泣いてる私の頭を撫でるのが精一杯で、そうしてもらうことで私は何度も救われた。
あの頃の私にはヤマモトが必要だった。もちろんバレンタインデーには手作りのチョコを渡した。
お返しのホワイトデーの時、ヤマモトは「手作りのチョコをもらったから僕も手作りの物をお返ししたか
ったんだけど…」と、でも、クッキーとかキャンディとかは手作りできなかったから…と言い、
戦闘機のプラモデルと、手紙をくれた。手紙には、「このひこーきが、身の回りの悪いことをきっとやっつ
けてくれるでしょう」ってかいてあった。泣けたね。子供ながらに感動した。ヤマモトは元気なんだろう
か??今私の半身ともいえるような相方と出会って、人生お手てつないで仲良く歩んでいる最中よ。
あの頃泣いていた原因も去年あたりすっかり解決。長い道のりだったけど、
トンネルの出口はいつか見つかるもんよね。ねぇ、ヤマモト!     ……yukirra


2001・2・?
雑誌やSHOPはすでに春モードなのに、まだまだ寒いですねぇ。このまえ、ふらっとお買い物に出たら、
学生らしきかわいい女の子がクロップドパンツで素足で、バックストラップのサンダルを履いていました。
すんごくかわいかったんだけど、おもわず「そんなんじゃ、風邪ひくよ」と、かあさんのような気持ちになっ
てしまいました…(汗)
私は冬はもっぱらブーツ派で、ショートブーツからロングブーツまで取り揃えていて、
サンダルなんて「うぎゃぁ!!そんなん寒くて外に出られんぞー」という感じでございます。はい。
年なんでしょうか?春になったら、ソックスとバッグストラップのサンダルを合わせたいっ!と思ってるの
で、ポリーニあたりのエナメルのが欲しいです。渋谷のhanaにもかわいいミュールがあったなあ。
プラダの白黒のボーダーニットに、白のしゃきっふわっとスカート、良いなあと思ったけど、
どの雑誌見てもボーダーボーダーだったので、ちょっと萎えちゃいました。はる!早くこい!!


2001・1・?
今回はちょっとシリアスな話でして…。GINZAって雑誌で吉本ばななが連載しているエッセイがあるんだ
けど。1月号で出会いについて、「結婚もしくは生涯のパートナーは自分で決められる訳じゃない」って話。
私はそんなシリアスな話を風呂の中で半身浴をしながら、頭にはタオルを八百屋さんのように巻き、
ミネラルウォーターのビンを2本目の前においてぐびぐび飲みながら読んでいたのだけど、
「うーん、そうだ、そうなんだよ!ばなな!!」とつぶやいてしまった。なにか大きなものがぐわぁーーと
やって来て、すごいエネルギーを感じて、結婚もしくは一緒に暮らすってことになるのだろうな。
私の場合は完全に津波にさらわれた。
運命っていうのはきっとパック入りの卵みたいで、大事に大事に砂利道を避けて
腕の中にだいじに抱いて持って帰ってもちょっとしたアクシデントで落して全部割れちゃったり、
置いときすぎて食べられなくなっちゃったり、自転車の籠に入れてでがたがた道をずんずん帰っても割
れてなかったり、割ってみたら黄身が2個はいってたり、ようするに、どうなるかぜんぜんわからない。
・…良くわからん話になってしまった。でもこれだけはいえる。いつでも良い運命を引き寄せられる様に、
感を研ぎ澄まそう、ねぇ、この子だと思ったときはのがさないように!! yukirra...


2001・1・?
にんじんが大好物なわたし。おやつによく生でぼりぼり食べてんだ、って友達に話したら
「文明人なんだから火を通して食べナよ、おなか冷えるよ。」とやさしくさとされてしまった…。
そうか、火を通すのね、ってことでそれ以来、蒸し器で蒸して食べるようになりました。
これで私も立派な文明人?ちなみに暑い季節のおやつはきゅうりとキャベツとスイカ。
そっちはもちろん生で塩振ってぼりぼり食べます。イヒヒ。


2001・1・?
雪が降っているときに産まれたから「ゆき」って名になったくらいわたしゃ冷たい女(笑)
冷たい女は冷たい女らしく冷たい食べ物がすき。当然、かき氷ははずせない。
中でも神戸のお父さんに食べさせてもらった「宇治金時白玉練乳がけアイスのせ」っていうスペシャル
なかき氷が未だに忘れられない…(うっとり)もちろんアイスもだいすき。コンビニで売ってるのでは、
カップ入りの「しろくま」っていうのがお気に入り。結構おいしくて、なんでも九州のものらしい。
関東ではマイナーよね。「うずまき」っていうハムスター飼ってるぐらい巻いてるお菓子も好きなんだけど
、その話はまた今度。
yukirra,,,




diary①(2001年1月~4月)

diary②(2001年5月~12月 妊婦期)

diary③(2002年1月~2003年9月 出産から断乳まで)

diary④(2003年10月~2005年3月)

diary⑤(2005年4月~2008年4月 幼稚園の3年間)

diary⑥(2008年4月~2009年3月  ぼーず小学校入学から1年間


diary⑦(2009年4月~2010年3月  ぼーず小学校2年生)

diary⑧(2010年4月~2011年3月 ぼーず小学校3年生)

diary⑨(2011年4月~2012年3月 ぼーず小学校4年生)

diary⑩(2012年4月~2013年3月 ぼーず小学校5年生


diary⑪(2013年4月~2014年3月 ぼーず小学校6年生)

diary⑫(2014年4月~ ぼーず中学1年生)

diary⑬(2015年4月~ ぼーず中学2年生)

diary⑭(2016年4月~ ぼーず中学3年生)


diary⑮(2017年4月~ ぼーず高校1年生)

diary⑯(2018年4月~ ぼーず高校2年生)

diary⑰(2019年4月~ ぼーず高校3年生)

diary⑱(2020年4月~ ぼーず大学1年生)

diary⑲ (2021年4月~ ぼーず大学2年生)

diary⑳ (2022年4月~ ぼーず大学3年生)

diary㉑ (2023年4月~ ぼーず大学4年生)

diary㉒ (2024年4月~)
















TOPへ戻る





inserted by FC2 system